ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

甘党

甘いものが好きで、一日一回は食べる。

洋菓子のほうが好きだが和菓子も好きだ。

大体はコンビニかスーパーで買った菓子パンが多い。

中にクリームの入ったものやチョコレート系が好きだ。

ケーキはチョコレート系が多い。

フルーツ系はあまり食べない。

でも久しぶりに苺ショートが食べたいな。

アイスも氷系よりクリーム系が多い。

ピノが食べたいな。

和菓子はあんこ系。

大福、草大福、おはぎ、赤福、まんじゅう、八つ橋、もちもち系。

みたらし味のアイスがしょうゆのたれが香ばしくておいしかった。

メープルの味と香りはたまらない。

キャラメル味の物もよく買う。

あとはアーモンド系もおいしい。

コーヒー味は子供のころから好きでサクマドロップもコーヒー味を探して食べてたし、

アイス屋さんではいつもモカだったな。

食べるのはいつも夜遅い時間。

太るよって言われるけど、それ以外の食事を減らしてるから大丈夫。

マグカップにブラックコーヒーを一杯。

コーヒーがなくなったら食べるのも終わり。

毎日の楽しみのひとつ。

今日はスーパーで買ってきたチョコパイのクッキーかな。