ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

スイッチ

死ぬのは怖い。

痛そうだし苦しそうだし、ヘタレの自分にはハードルが高い。

あくまで今のところはだけど。

でももし痛みも苦しみもなく簡単にそれを自分の意志で実行できるとしたら。

たとえばそういうスイッチがあって皆がそれを持っていたとしたら、自分で死を選ぶ人は増えるだろう。

死ぬほど追い詰められている人じゃなくても、

高齢で病気になり体も思うように動かなくなって、周りに迷惑をかけないようにとスイッチを切る人。

今の生活に不満はないがこの先ずっと退屈な毎日を送ることに意味を感じなくなった若者。

一時期の感情の高ぶり等。

あるいはスイッチを切る日を予め伝えて周りに心の準備をさせることもできるな。

普段から消えてしまいたいなどと思っている自分みたいな奴ほど、スイッチを切れずに

だらだらと生きてしまうんだろうな。

でもほしい。

 

今日のスウィーツ マコロン