ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

希薄

いけない。

危機感が薄まっている。

ドラクエ10(オンライン)でやることができて時間を持て余すことがなくなったことで

虚しさや危機感を感じることが少なくなった。

それ以外でも周辺でなにか危機感を増幅するようなことも起きていない。

親も特に病気をすることもなく元気だし。

といっても自分も親も確実に年を取っているし、いつ何が起こるか分からない。

確実に破綻に近づいているのは確かなのに最近の自分にはその意識が薄い。

ただ危機感を感じたからと言って何か行動を起こすということもなく今まで生きてきたので、精神的には今のほうがいいのかもしれない。

でも薄まっているといっても常に不安がなくなることはないんだけれど。

それでも今日もゲームをする。

 

今日のスウィーツ マコロン