ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

いつも散歩に行く公園の山の上から海を見る。

いつかくじらや潜水艦とか面白いものでも見られないだろうかなんて思いつつ。

漁船を見ることもあまりない海だし見る時間もちょっとだけなのでなにかあっても見られる可能性は低いけど。

くじらはいないけど池の小魚は毎日見られるようになってきた。

うぐいすの鳴き声も今年初めて聞いたし、たぶんツバメらしき鳥も見た。

昨日の夜はうとうとしかけたところを猫の鳴き声で起こされた。

生き物の気配が至る所から感じられるようになってきた。

池のカモたちもじき旅立っていくだろう。

 

昨日BSでやってた「ゼログラビティー」が面白かったな。

前も一度見てるけど、またやったら見ようと思ってた。

突っ込みどころもいっぱいあるけど映像の迫力と生の奇跡や力を感じさせる映画だった。

 

今日のスウィーツ ハニートースト