ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

今日も働く人への後ろめたさと四十肩と虚しさと甘いものの中で生きてます。

まあ悩みはごまんとありますが。

 

向かいの定食屋の店先にいつも猫が2匹くつろいでいる。

店で飼われている猫なのか野良なのか「ご飯くれー」とばかりに入口に張り付いている。

隣の空き地で鳥を追いかけたり、うちの庭を通り道にして歩いて行ったり。

そんな様子を窓からぼーっと見ている。

この前の大雨の夜中に外から猫の鳴き声が聞こえてきた。

どこの猫かは分からないけど嵐の夜に雨風をよけながら生きている猫。

そんな猫にも申し訳なさを感じる生き物です。

 

今日のスウィーツ ファミマのコッペパンダブルキャラメル