ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

スマホ

ケータイは持ってない。

ケータイはないけどスマホはあるってオチじゃないです。

ケータイもスマホもありません。

まあケータイあっても電話もメールもしないけどスマホは色々便利そうだし世界も広がる気がする。

でも親のすねを食いちぎって生きてる身でスマホ欲しいとは言えないし、そこまでして欲しいとも思わない。

でもたまにこういう時スマホがあったらなーと思うことはある。

自分が引きこもってる間に世の中はポケベルからケータイPHSそしてスマホと進化してどんどん文明に取り残されていく。

曲を聴くのも自分がカセットを使ってる間にMDだのダウンロード版だのと進んでこっちもスマホになったのか、MDとか触ったこともないうちになくなったのか。

今では学校で習うPCも触ったこともなく、始めはおっかなびっくり少しは分かる母親に聞きながらネットくらいはできるようになった。

聞ける人もいないしネットで調べてもよくわからないしめんどくさいし、バカの極みである。

 

今日のスウィーツ ハニートースト