ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

没頭

まだ喉が痛い、昨日は胃痛と腰の痛みも。

以前は風邪を引くとまず鼻水が出ていたが、最近は頭痛が風邪のサインになってきた。

40過ぎて体質も変わってきたということだろうか。

 

PCに向かって何か意味のあることをしようと思ってもすぐ肩が凝って、腰が痛くなって、だるくなって、めんどくさくなって、やる気がなくなってしまう。

土台何の目的も興味もないことをやろうとすることが間違っているのか。

何か没頭できることでも見つかればいいのだが、いや自分はそもそも何かに没頭できるタイプではなかった。

好きなゲームをしたりマンガを読んだりしていても、そろそろ飯の時間だとか、もうすぐあの番組が始まるなとか常に考えているし、時間を忘れて徹夜でしてしまうということもない。

袋を開けたポテトチップスを途中で止められるタイプ、と言えば分かりやすいだろうか。

良く言えば自制心がある、悪く言えば集中力がない。

集中力は確かにない。

常に色々なことに気が散っている、今何時だろうとか、外から聞こえる音はなんだろうとか、ああ明日あれやんなきゃとか。

それで大事な話を聞き逃したりだとか。

周りの色々なことを気にしすぎて動けなくなってしまう部分とつながってるな。

何か一つの事に没頭できる人がうらやましい。

 

今日の散歩 地面に緑が増えてきた、冬の間しなかった匂いがしてきた。

 

今日のスウィーツ 期間限定くちどけチョコアソート