ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

マニュアル

よく行くコンビニに最近若い高校生くらいの女の子が入った。

その子がレジの時すごい顔を見てくる。

マニュアルで客の顔をしっかり見てと教わってるんだろうけど、世間にこの身をさらしたくない自分としてはやめてほしい。

特に若い人に見られるのはお年寄りやおじさんおばさんに見られるよりも嫌だ。

気持ち悪い変なおっさんだなと思われてそうで。

そんなこと思ってないんだろうけど。

お年寄りより若い人、女性より男性のほうが苦手だな。

目を合わせて挨拶の一つでもできればこの性格もちょっとは変わるんだろうか。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのさつまいものパン