ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

旅行

次に旅行に行くときも母親はまた俺を連れていくだろう。

俺は置いてっていいよと言っても連れていくだろう。

夫婦で行ってくればと思うが、そう、

父親はよく友人らと海外にゴルフやスキーをしに行っていて、母ちゃんも連れてってやればいいのにと思っていたが、今回一緒に行ってみてそれはやめたほうがいいなと思った。

二人は性格が正反対で何かと対立し雰囲気が悪くなることが何度もあった。

自分が緩衝材になってなおそんな感じだったので、二人きりはやめたほうがよさそうだ。

でも自分はやはり、こんなダメ人間が親の金で(しかも定年退職した)海外旅行に連れてってもらうという情けなさや罪悪感があるので正直行きたくはない。

周りの人にその辺を聞かれるのも嫌だし。

でも母親は父親と二人で行くより俺と二人で行ったほうが楽しめると思う。

それなら自分の嫌なことは我慢して母親を少しでも楽しませられるなら行くべきかと思う。

自分にとってもう大切な人はリアルでは母ちゃんしかいないのだから。

本来は母親を喜ばせるのなら自立して自分が連れてってあげるべきなのだが、自分にはもうできそうにないので、家の手伝いをしたり笑い話をしたり一緒に旅行に行ったり、

そうやって自分の罪悪感を少しでも減らすのだ。

 

今日のスウィーツ ヘーゼルナッツのチョコ