ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

カワセミ

今日もカワセミを見つけた。

見つけたというか、しばらく観察できた。

近づくと逃げるけど、また近くにとまってくれるので今までで一番長く見ていることができた。

ずんぐりした可愛い体形に長いくちばし、オレンジ色のお腹に飛ぶと見えるコバルトブルーの背中が美しい。

英語ではキングフィッシャーというらしい。魚を取るところも見てみたい。

見てみたいと言えば、ウサギもまた見たいし、モグラやウミガメもいつか見てみたい。

夜中や早朝にじーっと公園や砂浜で張ってないと見られないだろうなー。

見たい憧れ生物たちはまだまだいる。

あーあ今日もいい天気だな。

 

今日のスウィーツ 純露