ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

シミュレーション

頭の中で誰かとの会話をシミュレーションすることがよくある。

自分の好きなゲームやマンガの事を誰かに進めていたり、スポーツや選手のことを教えていたり、自分の今の心境を誰かに話していたり。

その誰かは、友人であったりカウンセラーであったり有名人であったり。

自分は人見知りだし、こんな生活をしているが、打ち解けてしまえばよく話すほうだったと思う。

そういう相手がもう数十年いないので定かではないが。

人と接するのは苦手だが、誰かと話したいという思いがあるのだろう。

好きなゲームやマンガの事を語り合いたいとか、想いや悩みを聞いてもらいたいとか、

このブログを書いているのも、そんな気持ちがあるからだろう。

家にこもっていてはそんな相手も見つからない。

くだらないことで笑いあえる、そんな仲間や友人がいつかまたできたらいいな。

 

今日のスウィーツ ドゥーブルフロマージュ