ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

浅はか

カヌーの選手がライバル選手の飲み物に禁止薬物を混入した事件。

こういう事が起きても自分は罪を犯した人をあまり責める気にならない。

「どうしてこんなバカな事しちゃったのかなー」とは思うけど。

人は弱い生き物だし、自分も同じ立場なら同じことをしてしまったかもしれないと思うからだ。

だから責めるより、罪を犯した人のこの先のことを考えてかわいそうになる。

人のことを心配してる場合ではないんだけど。

最近はなんか、浅はか事件が多い気がする。

すぐばれるような、なんでこんなことしたんだろうって思うような事件が多い。

人間は考えることを放棄しだしたのだろうか。

ネットやスマホでなんでもすぐ答えがわかってしまうから。

さま~ずの三村さんがそういったすぐスマホで調べちゃう若手に対し

「そうじゃねーんだよ、皆でわいわいああじゃないかこうじゃないかって考えて答えを出したいの!」って言ってた。

激しく同感である。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのサンメルシーあまおう苺