ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

臆病

どんどん臆病になっている自分に気づいた。

今の生活は自分のこの甘ったれた臆病な性格が招いたものだが、

最近は精神的なものだけじゃなく物理的な痛みなどに対しても弱くなっている。

以前病院で採血をしたら倒れそうになってしまった、包丁で指を切った時もそうだった。

子供のころは注射なんてなんともなかったのに。

もし病気で手術をすることになったとしたらその不安に耐えられるのだろうか。

虫とかも子供のころは平気だった。

生活のほとんどを家のなかにこもって過ごして、外からの新しい刺激を受けずにいることでこうなってしまったのだろうか。

まさに悪循環。

最近はいろんなことが怖い。

 

今日の甘味 おしるこ