ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

風邪

ここ3週間くらいずっと風邪が良くなったり悪くなったりで中々治らない。

風邪を引くといつも罪悪感を紛らわす為にしている家事の手伝いだとか散歩ができなくなる。

今の自分の存在価値はその程度のものだ。

色々なことが悪循環しているのは分かっているがどうにもならないし、どうにかしようという気持ちもほとんど湧かない。

アグレッシブにいろんなことにチャレンジしたり学んだりする人はうらやましいが、

遠い世界の人にしか感じられない。

とりあえず風邪を治すか。

でも部屋でずっと休んでいるのも罪悪感があるし、結局ゲームもしてしまうので罪悪感はさらに増すであった。

 

今日のスウィーツ メルティーキッス