ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ギャップ

今日はドラクエ内の高級住宅地ヒルズに家を建てるための土地を買うために早起き。

新しく土地が追加されるのだが争奪戦になるので、実装される6時になったらすぐ行かなければならない。

ばかばかしいとは思うがゲームのために早起きする人はいっぱいいるのだ。

ヒルズの土地代はゲーム内のお金で1億ゴールド、普通の土地は10万ゴールドなのでいかに高級かがわかると思う。

自分はゲームの中ではお金持ちだ、だが自分のような廃人がゲーム内でいくらお金を持っていても自慢にはならない。

やってはいけないことだがゲームの1億ゴールドをリアルマネーに換金すると100万円ちかくになるのかもしれない。

自分のゲーム内の総資産を換金したら数百万円になるんだろうなと考えることはある。

現実では1円も稼いだことのない自分とゲーム内とのこのギャップ、現実逃避ばかりしてしまう。

 

今日の体調 風邪気味、具合悪し

 

今日のスウィーツ メルティーキッス