ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

諦め

もう諦めてしまおうかと、昨日思った。

いやもうほぼ、ほとんどのことは諦めているのだ。

でもやっぱり普通の人になりたいという思いや、何かのきっかけで危機感が湧き、なにかしないとと思うことがある。

でもいままでずっと何もできないで来た。

ならいっそ、無駄なあがきはせず今のこのくだらなくだらしなく情けない生活を受け入れ、続け、終わりが来るのを待つ、そのほうがいいのかと。

自分が今から変われるとは思えない。

この年で社会復帰して全うな生活をしていけるとは思えない。

そんなやる気が出るとは思えない。

ちゃんとした人間になりたかった、不安なく生きていきたかった、胸を張って生きていきたかったけどできそうにない。

甘ったれの情けない自分が嫌いだ。

今はただできるだけ周りに迷惑をかけないように、ひっそりと生きていたい。

死ぬのは嫌だ、怖い。

痛そうだし苦しそうだし、プツンとフッと終われるなら楽でいいけど。

 

今日のスウィーツ ランチパック チョコクリーム