ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

あなたならどうします?

今日は窓のサッシ掃除、きれいになると気持ちいいのに中々やる気が出ないのは何故だろう。

やる気を出すのは難しい。

 

また人間の醜さを新聞で読んだ。

普天間基地の近くの保育園の屋根に米軍の部品が落下した事件に対し、同情を買うための自作自演だとい匿名のメールや電話が来ているという。

匿名の集団の中で実情も知らずに自分の不満をぶちまけたり、ただ面白がって騒ぐだけの卑怯者達。

マンガ「デスノート」で主人公は、名前を書いただけで相手を殺せるノートを使い犯罪者を殺していった。

いけないことだが、それで世の中の犯罪は減っていった。

このケースは匿名なのでデスノートは使えないが、もし世の中のバカをみんな消せるボタンが目の前にあったら自分は押すかもしれない。

自分も一緒に消えてしまうだろうが。

そうすれば世の中の迷惑な人が消えて、今までなら、ざまあみろとかネットに書き込む人がいたが、そういう人も消えているので、残された家族への同情などの書き込みしかなくなる。

世の中そんなバカもいるから面白い、という人もいるだろう。

いろんな人に聞いてみたい。

「あなたはそのボタンを押しますか?」

 

今日のスウィーツ ローソンのプレミアムスパイス香るチャイのロールケーキ