ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

自分

オンラインのドラクエ10をしていてよく思うのは、

自分は廃人で時間もたっぷりあるから、やりたいことは全部できるし、お金もいっぱいたまる、でも普通の人は毎日仕事して疲れて帰ってきてから、ちょっとした自分の時間の中でやっている。

申し訳ない気持ちもある一方で、優越感を感じたり、あまりうまくない人や協調性のない人にイライラしてしまうときもある。

世の中のちゃんと生きている人は皆、尊敬しているけど、その中にも嫌な人はいる。

自分は自分で思っていたほどやさしくもないし、いい人でもなかったと分かった。

でもそうありたいとは思う。

テレビやマンガを見て分かったような気になっていたが、現実は単純じゃあない。

それすらわかっていなかった。

 

今日のスウィーツ ダーレット トリュフチョコ