ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

バカの集まり

醜く愚かな行動をとる人達がいると、みんな死んでしまえばいいのに、と思う。

昨日はニュースであおり運転の映像を見た。

こんなことするバカはみんな死んでしまえばいいのに、と。

ネットで実情も何も知らないのに人を非難するバカたちも、みんな死んでしまえばいいのに、と。

そう言っている自分もバカの一人で、人間関係をほとんど経験しないで生きてきて、実際のリアルな付き合いの中にいれば、そんな簡単に死ねばいいとは思えないのかもしれない。

愚かな人たちにも家族や大切な人がいるんだろう。

けど、なら尚更、そんなことするなよ、と思ってしまう。

誰かが言っていた、

所詮人間バカの集まり、知恵を出し合って生きていくしかない。と。

自分は人に対して潔癖症なのだろうか、自分はクズのくせに。

 

今日のスウィーツ パルム香ばしキャラメル