ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

笑うこと

毎回じめっとした暗いことばかり書いてるけど、ずっと沈んでいるわけじゃない。

楽しいこともあるし、笑うことも当然ある。

でもふとした瞬間に虚しさにおそわれたり、考える時間ができると絶望を思い出したりする。

普通の人にもあることだと思うけど。

ぼーっとしながら、だめな自分に怒り、それでもまた普段通りの毎日を繰り返す。

今日もやっぱりだめな一日だった。

 

今日の散歩

 

繁みの中からたまにガサガサと音が聞こえてくる。

鳥か何かがいるんだろうと思っていた。

でももしかしたらウサギとかネズミかもしれないと思い、今日は中をのぞいて探してみた。

やっぱり鳥だった、ちょっと残念。

ウサギとかネズミだったら楽しかったのに。

色んな動物と遭遇したり気配を感じられるのがこの町のいいところだ。

 

今日の夜食 エンドウスナック