ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ボリューム

最近はあまり感じないようにしている、色んな感情を。

虚しさや寂しさ、焦りや申し訳なさや罪悪感、悲しさ、いたたまれなさ。

できるだけ感じないように、感情のボリュームを下げるようにしている。

(書いてて思ったけど、負の感情を表す言葉はたくさんあるけど、正の感情を表す言葉って少ないな)

もちろん0にはできないけれど、そう自分に言い聞かせれば少し楽になる。

ただ逃げているだけだけれど、今は立ち向かう勇気も気力もない。

そうやってまた、何かのきっかけでちょっとだけ出るやる気を待ち、そしてまた結局何も出来ずに無気力な毎日に戻っていく。

それをこれからも繰り返していくのだろう。

 

またこんなしょうもないことを書いてしまった。

 

今日の夜食 ピザポテト濃厚チーズ味