ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

アホ

ドラクエ10の新パッケージが発売されたことで予想通り、アホにたいにインする毎日が続いている。

やることがないときに感じていた虚しさや絶望への危機感などはあまり感じなくなっている。

そういった危機感を感じることが自分には必要なことだと思っているが、その反面、

どうせこの生活がもうどうにもならないのなら、楽しいと思うことだけやって何も考えず審判の日まで生きていくという選択肢もある。

それでももちろん危機感を何も感じずに生きていくことはできないけれど。

今までも危機感を感じてきたけれど、この生活を変えることはできなかった。

この程度では何も変わらないのだ。

 

近所の田んぼを見て思った。

「昔の百姓の家に生まれれば、何も考えず百姓を継いで生きていたんだろうなあ」と。

 

ごめんよ母ちゃん、長生きしてください。

 

今日の体調 風邪ひいた

 

今日のスウィーツ ランチパック 小倉&マーガリン