ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

調子

いい寒さになってきた。

散歩しながら軽く運動しても汗をかかないし、吸い込んだ冷たい空気に肺を冷やされるのが気持ちいい。

公園の池も夏は色々な生き物の影響で濁りがちたが、冬は澄んでいて魚などがよく見える。

植え込みの陰に鳥の羽がまとまって落ちていた、寝転がったら暖かそうに。

夜そこで鳥たちが身を寄せ合って寝ていたのかもしれない。

冬は好きだ、冷え症だけど。

 

 

 

調子に乗ってる人というのは見ていてあまり気分のいいものではない。

安倍総理は第一期安倍内閣のときは好感が持てた。

でも第二期になってからの安倍さんの言動や表情を見ていると

「ああ、この人調子に乗ってるな」と思って嫌いになった。

(関係ないけど安倍さんが「我が国」と言うと「日本は俺の国だ」と言ってるように聞こえる)

小池都知事の「排除」発言も調子に乗ってしまったから出てしまったのだろう。

 

とはいえ人間、物事がうまく進んだり、周りからちやほやされると勘違いして調子に乗ってしまうのだろう。

そこで自分を律して踏みとどまれる人はそうそういないと思う。

自分だってきっと調子に乗ってしまうだろう。

でもいつかは調子に乗った人に

だが断る」と言ってみたいものだ。

 

今日の体調 手が冷たいけど良好

 

今日のスウィーツ ブラックサンダー