ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

資格

PCが壊れたので買い替えた、もちろん親の金で。

 

昨日は珍しく体調がよかった、でもやっぱり夜中に気分が悪くなり寒気もしてきた。

体調のいい日が2日も続く訳はないので予想通り。

 

日馬富士が事件を起こした、やってはいけないことだけど自分は強く責めることはできない。

神戸製鋼の不正等も自分に責める資格があるのかと、こんな自分が人のことをとやかく言う資格があるのかと考える。

だから「人間てそんなもんだよなあ、楽したいしずるしたくなるときもあるよなあ」と思ってしまう。

でも企業がそれをしたらだめなんだろうとは思う。

 

2Ch等で人を責めたりしてる人の中には、自分と同じようなダメ人間もたくさんいるだろう。

それでも匿名をいいことに言いたい放題してる人たちは、自分のようには考えないのだろうか。

人を責めることにしか生きがいがないのだろうか。

 

自分はコンビニとかで店員がもたもたしてても相手にプレッシャーを与えないように待っている。

でもドラクエ(オンライン)で下手な人やどんくさい人に会うとイライラしてしま自分もいる。

表には出さないけれど。

所詮は自分も同類なのか。

 

今日の夜食 総菜パンのメンチカツバーガー