ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

厄介な性格

自分でも厄介な性格だと思う。

羞恥心というかプライドというか、

人に自分の行動をできるだけ知られたくない、目立ちたくない。

自分が何かをしようとしてることを気づかれたくない。

自分が話してることを聞かれたくない。

 

たとえば自分がちょっとだけやる気を出して、何かを始めたいと思う、でも一人じゃ分からないことも出てきて、人に聞けば早いのに聞けない。

たとえば家族や親せきとファミレスに行っても、注文するとき大きな声を出せない。

しかも長年あまり喋らない生活をしていたせいか元からなのか、通らない声なので大抵相手に聞こえない。それでさらに声をだすのが嫌になる。

 

特に自分の知ってる人に対してこの症状が出るので、逆に全く知らない人とは普通に話せたりする。

 

この性格のせいで一番近くにいる親にも自分の気持ちを話したり相談したりできない。

なにかあってもすぐ「自分は平気だよ」みたいな顔をしてしまう。

全然平気じゃないのに。

 

なんでこんな性格になったんだろう。

 

今日の体調 くしゃみ鼻水腰のだるさ

 

今日のスウィーツ パルム香ばしキャラメル