ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

自己主張

まだ風邪は治りません。

だるくてしょうがない。

 

 

就職の面接とかで自分の長所やセールスポイントを言わされるけど、あれは日本人的美意識としてはどうなんだろうか。

自分のいいところを自分で言うってのは。

「自分はこんなことができるんですよ~どうですか~すごいでしょ~」

手前味噌もいいところ。

かといって、「自分は大したことないだめなやつなんです~」じゃ、どの企業もとってくれないだろうけど。

その謙虚さや奥ゆかしさを評価してくれる企業はないんかな~。

なんて、バカなことを自己主張のできない人見知りは考えてしまいました。

 

ダルビッシュ悔しいだろうなああ・・・

ワールドシリーズのお話。

 

今日の夜食  ローソンのハムカツエッグマフィン