ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

甘いものが好き

今日も風邪気味の廃人です。

 

昨日の夜から目がシバシバして腰が痛くなってきた、どちらも風邪の症状だ。

風邪のサインにはできるだけ迅速に対応しているのだが。

 

 

寒くなってきた。

早くもっと寒くなってほしい。中途半端な時期は体調管理が大変だから。

 

 

朝は昨日買ったローソンの焼きそばパンを食べた。

炭水化物抜きダイエットや糖質カットの風潮に真っ向からぶつかっていく感じがすがすがしい。

焼きそばパンはセブンの方が好きだけどこれもうまい。

セブンのパンといえば以前あったアンドーナツがどこよりもうまかったのに無くなってしまった、残念。

1日1回は甘いものを食べたい。

だいたい夜食にコーヒーと共に菓子パンを食べる。

太ると言われるけど体重は今57キロくらい。

 

子供の頃は肥満児だった。17才くらいだったか、に体重が77キロくらい(記憶があやふや)になってダイエットを決意。

間食を全く摂らなくしただけで一か月で10キロ痩せた。どんだけ食べてたんだ。

体重が減る喜びを知りその後も継続、そしてキープ。

最近は特に食べる量を控えようと思わなくても自然にキープできるようになった。

 

今日のスウィーツ  スーパーカップ 苺ショートケーキ

 

明治エッセルスーパーカップ[Sweet's]苺ショートケーキ♪ 【乃木坂46】 クリアファイル