ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

規則的な不健康

今日も体調が悪い。

だいたい毎日風邪気味だ。体調のいい日はほとんどない。

 

廃人にしては比較的健康的な生活を送っている。

決まった時間にバランスのとれた食事、睡眠時間もたっぷりとっている。

毎日散歩に行き、酒たばこはやらない。ストレスはかなりたまっているが。

でもやはり一日ほとんど動かずゲームばかりでは当然か。

 

去年の年末にじんましんが出て寒冷じんましんかと思っていたら体中に広がってしまった。病院に行ってもなかなか治らず、調べたり話を聞くと1年くらいかかることもあるらしかった、原因も分からず、自己診断としては長年たまりにたまったストレスがこういう形で出たんだろうと思った。

年齢的にも体に色んな不具合が出てくる頃でそれを昔の人は厄年と呼んだんだろうななんてことも考えた。

 

最近はじんましんも出なくなって、本当に1年くらいかかったなと思っていたら、寒くなってきてまた指にかゆみが出てきた。やはり多少落ち込むが自分のことはだいたい諦めているのでそれほどではない。

 

明日は体調がいいといいな。

f:id:igyy:20171018153313p:plain