ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

醜い行為

アニメ『三月のライオン』が好きだ。

今、TVやマンガ等で次回が楽しみな数少ない作品の一つだ。

なかでも主人公の零がお世話になっている3姉妹がとてもいい。

次女のひなちゃんがかわいくて明るくて元気でいい子で、彼女のファンだ。

こんな子がそばにいれば皆が幸せになれる、そんな女の子だ。

そのひなちゃんがいじめられていた、怒りが込み上げてきた、アニメなのに。

なんでこんないい子が、許せないと、いじめとゆう物に対する怒りをリアルに感じた。

いじめはどこにでもある、子供は残酷な生き物だから。

いや、大人の世界でもあるか。

自分も小学生の時、軽いいじめにあった。あれはつらい。

でも大抵大人や先生は気づいてくれない。先生がいじめに加わっていることもあるらしい。とても醜い行為だと思う。

ひなちゃんへのいじめが来週の放送ででも解決してほしいし、

大人は子供のいじめに気付いてあげてほしい。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)