ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

日記

 昨日は9時くらいに起きて着替え、朝刊を読んでからハムエッグとご飯を軽く一杯で朝食。皿を洗い夕飯用の米をといで歯磨き、風呂掃除をしていつもなら散歩に行くところだが母親の手伝いで畑の石とり。ちょっとしゃがんで作業しただけで足がしびれたように痛くなる、1時間ほどで終了。部屋に戻りブログを書く。ネットで興味のあることやこの生活を抜け出すヒントでもないかと探すがあまりない。

ドラクエ10にログインして録画しておいたアメトーークいぬやしきを見ながら日課をこなす。

風邪気味でちょっと体が冷えると鼻がぐずぐずしてくるので毛布を足にくるめる。

しばらくすると熱くなって毛布をとるが、また冷えて鼻がぐずぐず、その繰り替えしにイライラ。ちなみに冷え性で、男の冷え性は珍しいとドラクエで言われて知る。

夕方になって母親と夕飯の仕度、そして夕飯。いつも一番に食べ終わるので風呂に入り出るころには親も食べ終わってるので皿洗いとキッチンの掃除。

部屋に戻って夕刊を読む。ネットを開くが眠くてうたた寝。まだ眠いので体を動かしたりコーヒーを飲んだりするがそれでも眠い。こうゆう時は体調の悪い時だ。まあ風邪気味なんだけれど。

することもなくしたいこともなく部屋をうろうろしたり、窓の外をぼーっと眺めたり、

その間はずっと自分を責め続ける、イライラする。

エヴァのコミックスを読み返してみてもいまいち気分が乗らず、スプラトゥーン2をやっても自分の下手さにイライラするだけで全然楽しくない。胃も痛くなってきた、体調のせいもあるか。

することもあまりないのだが9時頃ドラクエ10にログイン。これくらいの時間からインしてくる人が増えるのでインしてればなにかしらの誘いがある。

途中夜食を食べながら深夜1時くらいまでやって寝る。

だいたい毎日こんな感じだ。