ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

大谷翔平について

狂った歯車 「2年前の6月の翔平に戻ってほしい」 この2年間ずっとそう思ってきた。 今やスーパースターとなった大谷翔平選手を我が家では母親共々親しみを込めて 「翔平」と呼んでいるので、そう表記することを承知願いたい。 2021年6月翔平は大爆発しホー…

働く人達

医者に行ってきた。 病院も薬局も働いてるのはほとんど女性だったが 皆きびきびはきはきしていて感じもよく、えらいなと思った。 皆こうやって生活しているんだなと。 たまには社会に触れるのも嫌な事ばかりではないな。 じんましんはもらった薬でかゆみも腫…

再発

じんましんが出た。 指とか首筋がぷつぷつ腫れてきて、ダニが出たのかと思ってたけど それが何日も続いて腫れ方もそれっぽくなってきたのでじんましんだと分かった。 何年か前にも出て十ヶ月くらい病院通って治ったのに、まさかまたなるなんて思ってなかった…

寝るのが怖い

前は寝るのが怖くて。 夜ね。 そういう時期もありました。 寝て起きてもまた、なんにもやることもない、楽しいこともない一日が また始まるのかと思うと 寝るのが憂鬱でしょうがなかったですね。 その頃はほんとに楽しいことが何もないし 楽しみなこともない…

ちょっとだけ

いやあ、まいったな。 ちょっとだけ困ったことになった。 うん いやーちょっと思い出しちゃって。 しばらく忘れてたんですけどね。 麻痺してたって言うか。 ちょっとだけね うん。 なにやってんだろう俺、とか 人生やり直したい、とか ね そういった感じの事…

微妙な空気

歌詞は覚えます CD買ってすぐに。 やっぱ歌いたいので。 下手ですけど歌うのは好きです。 散歩しながら歌うことが多いので 覚えてないと歌えないじゃないですか。 歌詞カード見ながら散歩はしないですし 聞くやつも持っていかないので。 今はスマホで聞くの…

鼻歌

散歩しながら最近、鼻歌を歌ってます。 好きな人が出来ると何か歌いたくなりますね。 鼻歌って言うか普通に歌ってますけど。 恋の歌?も歌いますけど、他のも色々。 ミスチルの『夏が終わる』とか、まさに今の季節なんで。 夏は嫌いですけど 汗かくの嫌いだ…

おじさんはいつもどこか痛い

そんないつも悲壮感を漂わせて生きてるわけじゃないですよ。 周りからどう見えてるかは分からないですけど。 ブログはまあ、多少大げさにというか 盛ってるじゃないですけど たまにふと思ったり考えたりしたことを書いてるので。 普段はぼーっと暇つぶしのス…

忘却

何言ってんだって話ですよね。 自分が何もしてこなかっただけじゃないかって。 同情買おうとしてんのかって。 全部自分が悪いのに。 そんなことも忘れてましたよ。 関係ないですけど最近感じた事 絶望は希望の近くにあんだなって 油断も隙もないですよ、ほん…

小さな猫

あの猫生きてた よかった 一週間くらい前、いつも散歩に行く公園の奥の方の繁みの端っこに白いのが見えて 猫だった まだ小さい子猫 見て最初に思ったのが 多分死ぬだろうな 自分で歩こうともせず、ただ誰かがエサを持って来てくれるのを待ってるだけの その…

わずらう

「恋煩い」ってなった事あります? 自分あるんですよ。 まあ、相手はアイドルの子なんですけど。 アイドルオタクだったんで。 現実の子と触れ合う機会がなかったですからね。 まあ、今思えば当然の流れだったというか。 思春期の多感な時期に引きこもっちゃ…

いえない

自分を表す言葉として考えたのが 『言えない』ですね。 言いたいことが『言えない』 思ってることが『言えない』 言わなきゃいけない事が『言えない』 伝えたいことが『言えない』 なにも『言えない』 相手に変に思われるんじゃないか、怒らせるんじゃないか…

感動ポルノ

そう 勝手に夢見てるのよ 翔平にね 勝手に夢見て 勝手に夢乗せて 別に翔平は人に夢見せるために野球やってる訳じゃないよ オリンピックとかもね 自分がやりたいからやってるだけで 磨きぬいた技術と鍛え上げた体でどこまでやれるんだって まあプロはね ファ…

気持ち悪い

キチガイジジイが一日中取りつかれたようにオリンピックを見てる リビングのソファで 朝から夜競技が終わるまで ずっといる うっとおしくてしょうがない 自分がこの場所ずっと占領してて俺や母親が他に見たい競技があるんじゃないかとか そんなことは思わな…

阿諏訪君

阿諏訪君ね ヒロシのキャンプ仲間 焚火会の 焚火会で一番キャンプスタイルがヒロシに近い お互いが一緒にキャンプに行くの一番楽しいと言いあってる 相思相愛の 阿諏訪君は器用でね 料理も得意だし 一度食べた料理を再現できるっていう特技を持ってるし お店…

サイレン

今日焚火飯やってたらさ やったのよ風強かったけど そしたら消防車のサイレンが聞こえて来てさ それがどんどん近づいてくるのよ だからうちに来るんじゃないかと思って 通報されちゃったんじゃないかって そしたら隣のマンションだった 焦ったわー その後も…

焚火飯始めました

買っちゃった 焚火飯グッズ ヒロシの真似して ヒロシの使ってるやつの劣化版とか廉価版 それでご飯炊いたり 御飯がうまいんだ 失敗もあるけど ヒロシが作ってた料理とも言えないようなの作ったりしてね ホットケーキもヒロシがやってたんだよね スーパーで使…

ホットケーキ

今日は朝ホットケーキを焼いたんよ ホットケーキ焼くなんて何十年ぶりだろう 子供の時以来だな 前見たテレビでね 男の人が 家で焼いたホットケーキが箱の写真みたいにならないって ふっくら厚みのあるあのホットケーキを作りたいって相談してて メーカーの人…

体験版なのにガチ

昨日本田翼ちゃんがモンハンの生配信やってたんだけど まだ体験版なのにガチな人が多すぎてちょっと引いたわ 強い敵が実装されてさ 時間も短いから このルート通って、ここでこれ取って、このモンス引き付けてとか 本田翼ちゃんもやりながらずっと説明してる…

偶然

「星とレモンの部屋」ってNHKのドラマ 見たの ひきこもりの 見る気なかったんだけど 主演の夏帆ちゃん 昔好きだったからってのもあって オープニングだけ見てみるかって そしたら続きが気になってきてね モンハンの体験版やろうと思ってたんだけど ドラマっ…

そんなヒロシに憧れて

ヒロシのキャンプ動画見つくしちゃってさー 初めてのキャンプ動画から最新のやつまで ヒロシがただテントに防水加工のワックスかけるだけの動画とか 火打石マニアのおじさんとひたすら語り合う動画まで見ちゃった だから今は二周目に突入したわ それで真似し…

みんなよく行くとこ

あ、モスバーガー食べたい マックもケンタッキーも 母ちゃんが仕事してた頃はたまに買ってきてくれたっけ コーヒー味のパンとか この辺なんもないからなー ピザの宅配もないし うーばーいーつ? 何ですかそれ スタバはあったとしても入れない 怖くて ココイ…

ファーストインプレッション

ローソンのコロッケ食べたいなって思って 朝、ジャンプ買いに行くときいつものセブンじゃなくて ちょっと遠いローソン行くことにして そしたら母ちゃんがそれならスーパーついでに連れてってってついてきて 車でね それで行ったんだけどコロッケなくてね な…

ノーカット

サマーウォーズ見てまた泣いたわ あれ見ると毎回泣いちゃうんだよね おばあちゃんが色んなとこに電話かけて励ましてるとこと 僕のアカウントを使ってくださいってとこで 一昨年にね 金曜ロードショウ?で 地上波で初のノーカットって言うから 録画して保存し…

森発言

女性は話が長いってんなら おっさんは 偉そうで気が利かなくて汚くて臭くてデリカシーがなくてプライドが高くて頑固で傲慢で横柄で人の話聞かなくてマナーが悪くて人を見下しててバカのくせにそれを自覚してなくて嫌いですけどね自分は おっさん差別とか、お…

きっかけ

決定的だったのは『ふう』の介護をしてるときですね ふうってのはうちで飼ってた犬で もう死んじゃったんですけど ペキニーズっていう小型犬で 17歳くらいまでね、長生きしてくれたんですけど そのふうが認知症になっちゃったんですよ、晩年 犬にもあるんで…

そんな日常

おい 人の作ったもんに勝手に変なもん入れんなよ まずくなってんじゃねえか もう食わねえよそれ気持ちわりい 昼に食おうと思ってたのに おまえ料理のセンス0なんだからさあ 信じられない組み合わせで食ってるじゃねえか 何で勝手にこうゆう事するかなあ お…

いつかしたいなぼっちキャンプ

ヒロシのキャンプのにはまっちゃって YouTubeのも見始めたけど BSでやってんのよ BS-TBSで ヒロシのぼっちキャンプって 火曜の夜11時なんだけど ちょうどその時間おやつタイムに見る番組がなくてさ なんかテレビ見ながら食べるからいつも そしたらBSでそれ見…

懐かしの

んー? 今はFF8やってる セールで1700円くらいだったし あと 母ちゃんがデスノートまた読みたいからコミックス全巻買うって言うから 俺もスラムダンク読みたいからって 一緒に買ってもらって 両方読んだ 面白かったなー 母ちゃん昔はちょっと漫画読んでたの…

てんとう虫

今日は寒気がするから散歩どうすっかな やめとくかな 懸垂したかったんだけど 階段上ると足がしんどいな やめとこう だいぶあったかくなってきたな やっぱ行くか なんだあの黒いの 外のバケツの 動いてる 虫が溺れてるのか? ああ、てんとう虫だ ほれつかま…